2014年11月 6日 (木)

部屋の嫌なニオイ・・・原因はなんだ?

玄関を開けると、すごく変なニオイがしました。

会社に行く時は何も感じなかったのに、数時間で何があったのか?
ニオイの原因を突き止めるため、鼻を利かせて辿ってみました。
どうやら洗面所付近から悪臭が・・・。
配管からニオイがしている感じがし、排水溝に鼻を近づけてみたんです。
なんとも言えないニンニク臭。 「なんで?」と不思議に思い、お風呂にあったカビキラーを排水溝へ振り掛けました。
ニオイは消えませんでしたが、今日はニオイが全くしませんでした。
たまに感じるこのニオイ、原因は配管なのかな?

2014年10月 2日 (木)

黒烏龍茶ってダイエット効果あるのかな?

焼肉とか肉系の食事を食べる時、必ず私は黒烏龍茶を飲みます。
だって雑誌とかで黒烏龍茶は、脂肪分解?してくれるのでダイエットに良いって書いてあったしね。
ってことで飲んでいるんだけど、体を見てもなんら変わらない。

ましてや焼肉食べ放題へ出かけた次の日は、体重が1キロオーバーしている。
やっぱり効果ってあまりないのかな。
たぶん飲み続けることで、それ以上の脂肪を付き難くしているんでしょうね。

2014年9月 8日 (月)

寝不足続きと年齢

30代になり小さな子供を育てるって体力的に大変。
一人目は20代前半で出産し、若さを武器にして夜泣きも対応してきました。
さすがにアラサーになると、体力が持ちませんね。

今が一番手のかかると言われる年齢の二番目。
夜泣きが始まり1ヶ月が経ちました。
そろそろ限界が近づいている私の体。
怒ったら余計ギャン泣きが始まるので、ひたすら泣き止むのを耐える毎日です。
この時期もしっかりお肌の手入れをして、年齢肌を感じさせないように努力したいです。

2014年8月18日 (月)

小型犬を飼うのが夢です。

私の夢は小さな犬を室内で飼うこと。
ペットショップに行けば買うことが出来ますが、我が家はペット不可の賃貸なんです。
なので気軽にワンちゃんを購入する事が出来ません。

憧れは海に一緒に連れて行って、砂浜を一緒に駆け巡る事。
それからキャンプとかにも一緒に連れて行ったりと、とにかくアウトドアを一緒に楽しみたいんです。
周りではみんなミニチュアダックスフンドを飼っています。
私はやっぱりチワワ派!
早く夢のワンちゃんとマイホームを建てたいな~。

2014年7月10日 (木)

夢はディズニーランド

夢の世界のディズニーランド、私は人生で1度しか訪れた事がありません。
よく朝のニュースなどでディズニーランド特集などを見ると、無性に行きたくなります。
学生の頃の修学旅行がディズニーランドだったのですが、一日中居ても飽きませんでした。

大人になりいつでも行ける環境ですが、現実は甘くありませんね。
仕事が忙しく、また家族みんなで行くとしたら数十万の費用が掛かります。
そう考えたら「そのうちでいいか~」ってなってしまうんですよね。
私達の家族の夢は、憧れのディズニーランドに行く事です。

2014年6月18日 (水)

人に落雷のニュース、見てて怖い

雷の発生が多いこの季節。
昨日も私の地域では雷がなっていました。
突然の雨など不安定な天気、外で仕事している人には辛いですよね。

ちょっと前に外で作業中の人に落雷したってニュースがありました。
聞いていてゾッとしました。

だってその方は何も悪い事していないし、その日は朝は天気が良かったんです。
お昼頃だったかな?突然曇り出して突然の雷。
急な対応が出来ませんよね、仕事中って。
本当気の毒な話し出し、事故に巻き込まれたその方の行方が心配です。

2014年5月20日 (火)

カメムシの赤ちゃん?

部屋の壁やカーテンに、ゴマのように小さな虫がよく居ます。
虫は基本的に苦手なのですが、小さければそれほど怖くありません。
なのでティッシュで取り、トイレで流してしまいます(笑)

最近、その変な虫を観察していると、若干カメムシのような形に似ているんです。
亀のような甲羅にも見えるけど、あまりにも小さすぎてわからない・・・。
カメムシが大の苦手なので、もしもカメムシだったら・・・たとえ赤ちゃんでも気持ち悪いです。

ネットで調べようと思ったけど、予想的中だったらこれから駆除出来ないから、知らないほうがいいかなって思っています。

2014年4月 9日 (水)

メガネを掛け続けるとこめかみが痛い

メガネを最近掛け始めたのですが、長時間使用するのが辛いんです。 何が原因か分からずだけど、こめかみがとにかく痛い! 友達にその話をしたら、メガネのネジを少し緩めると良いよとの事。 勝手にそんなことして壊れませんかね? 結局何も手を付けず、メガネは購入した時のようにずっと利用しています。 長時間の使用は頭が痛くなるので、使う時だけです。 今度メガネ店へ持っていって、この話をしてみようと思っています。 新しいメガネと交換とかになるのかなぁ?

2014年3月24日 (月)

暖かくなると出てくる虫たち

3月も終わりだと言うのに、突然の雪などの悪天候。 朝晩の気温の変化に、体が付いていけません。

3連休は比較的天気が良かったように感じます。

家の中も日差しが入ってきて、ポカポカ陽気でした。

そんな状況でなのか、我が家には小さなクモが沢山現れました。

暖かくなる頃に出てくるんですよね。

どこから侵入するのかわからないけど、部屋の隅から色々出てきます。

自宅が古いからかな、小さいクモなのでティッシュで処理しちゃいます。

2013年1月28日 (月)

ダイエットにもいいんですね

以前控訴の記事を書いてから、毎日酵素飲んでいます。

健康にもいいのですが、酵素のサプリメントを飲むとおなかがゆるくなってお通じが良くなりました。

なんでも、酵素は腸内の環境を整えてくれるようで、その効果っぽいです。さらに、ご飯を食べた時に使用する消化酵素を、サプリメントで補うことで体内の酵素をあまり使わなくて温存できるらしいです。

そうなると、代謝酵素に多く酵素を使えるようなので、元気な体になるみたいですね。理にかなっていてとても納得できる原理です。続ければやせやすい体になることができるみたいだし、ダイエットにも最適で、今は「酵素ダイエット」として知られています。

詳しく知りたい方は、私が参考にしているサイトを見てください^^

酵素ダイエットの大きなメリット ~上手にやせる方法と人気商品紹介

酵素は説明がむずかしく、効果もややこしいのですが、とても分かりやすく書いてあったのでおすすめですよ。

«大雪